のどかの日記帳📖☡✍

~日記ぶろぐ~夫婦でFIRE目指し模索中

インフルエンザ💉

🤒インフルエンザA型🤧

長女が昨日の夜から体調不良を訴えており、熱を測ると38度😭

 

最近学校でもインフルエンザA型がチラホラ…🦠

 

我が家はインフルもコロナも予防接種は打っていません🥲

 

でも同じクラスに4人もインフル出てたらそれはもうほぼほぼ黒😢

 

発熱から12時間後の検査でうっすら判定陽性🦠

症状

  • 発熱
  • 頭痛
  • 咽頭
  • 倦怠感
  • 吐気

 

治療:投薬

 

朝から職場🏥に電話、学校🏫に電話、受診🏥で電話、インフル結果でまたあっちやこっちゃ電話📱🤯

 

家に帰ったら大型犬が暴れ扉が破壊🔨

 

もう本当に踏んだり蹴ったり😭

 

もうコロナ対策に慣れてインフル対策どうだっけ……🤔ってなっちゃってる😂

 

🐶今日のハプニング🐶

我が家のワンチャン's🐶🐾のうちの1匹小トロがさかり(生理)なんですが…🩸

 

雄の『俺の子孫を残すんじゃーーー』って言う勢いが凄すぎて本当にヤバいんです😱

 

雄が3匹居るんですが、なんせ大型犬なもんで皆30キロ~37キロ級🐩⸒⸒×3して軽く見積もって3匹で90キロ😇

 

引っ張っても押さえ込んでも閉じ込めても順番に交尾を挑んで来るんですね🥲

 

ゲージに入れれば破壊し出てくるは…😭

 

朝受診🏥に行くために小トロを洗面所の奥のさしかけに避難 🛖

 

そうすると雄犬達が大興奮🤯

 

f:id:non2010415:20230418150957j:image

扉を外し取っ手のプラスチックは破壊💣

 

もう危険⚠️過ぎて小トロを受診に一緒に連れて行きました🚗 ³₃勿論車内待機🚗³₃

 

しかし、帰ったらまた家はぐっちゃぐちゃ🏠

 

新品の油を引っ張り出し床はベットベト🫴

 

大型犬の多頭飼いを舐めていました🥲

 

帰ってからは雄犬はドッグランに放牧🐕

でも小トロに夢中で窓をガチャガチャ🪟

 

もう本当にシンドい😭😭😭💦

 

勿論1度飼った犬は最後まで責任をもって家族として育てていきます🫡

 

でも…愚痴らせてーーー🥹

 

本当に想像以上だったんです😭

 

予防接種💉も今まで5匹で行ってました🚗³₃

 

でももう無理なんです😣力が適わないんです😭

 

悔しいけど犬に負けちゃったんです😩

 

なので今狂犬病💉も毎週1匹ずつ行ってるんです🚗³₃

 

とりあえず避妊手術を予定して行こうと思います🥲

 

🙇‍♀️最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️