のどかの日記帳📖☡✍

~日記ぶろぐ~夫婦でFIRE目指し模索中

ブログ再開📱

f:id:non2010415:20230416210301j:image

😇三日坊主😇

三日坊主…まさに私にピッタリの言葉✨

 

ブログ実は2回も挫折🥲

 

しかも初っ端からwordpressを利用してお金だけ払って行動せず終わってしまうと言う…なんて勿体ないことを😭💦

 

次ははてなブログで始めましたが…とにかくネタに困っちゃって…ブログ書く事がストレスになってきたんですよね📱

 

更に皆のブログ読んでそれがまた素敵で✨

 

…自分が惨めになっていっちゃったんですよね💦

 

結局、平日は現職フル5日勤🏥そして夜は子供のスポ少🥋帰って家事して就寝時刻は深夜…🌃

 

休日は子供達の予定に振り回されながら又1週間分の買い物🛍をしてちょっと気を抜くとまた就寝時刻は深夜…🌃笑

 

忙しい…キツい…しんどい…🫠

でもブログがしたいんです🥺

何でなのか自分でも❓🤔

 

なのでもう1回だけチャンスを…🙏

私よ頑張ってくれ🤲´-笑

と、言うことでブログ再開しました🌸

 

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

🎪ブログネタ🎪

ブログが継続できない理由って何でなのか🤔

私の理由は…

  1. 忙しい(時間が無い)
  2. ネタに悩む
  3. ブログを書いて見直して…『おもんなっ』ってなっちゃう
  4. 日にちが空いちゃうと1からリセットしたくなっちゃう

 

って感じです😗

 

1記事/日って思うと疲れちゃうけど、ある程度自分の中でルールを決めないとやっぱり継続は難しそう😭

 

特に④番は性格だと思うんですけどふとリセットしたくなっちゃうんですよね…😅

 

皆もブログを書く上でマイルールを作っているのでしょうか❓🥺

 

昔と比べて今のブログは『誰かの役に立つ内容』って感じで…😅

 

色んな人のブログを拝見させて頂きますが、魅了されちゃうというか…やっぱり『また読みたい』とか『共有の趣味で凄く勉強になる』とか思っちゃうと…もうファンデスよね😂笑

 

私にはそんな誰かの役に立つブログは書けそうもないので日頃のエピソードを綴って誰かがほっこりしてくらたら嬉しいなって感じですかね☺️

 

私の場合は『日記ブログ』なので『自分の心の整理』のために始めようと今回は思っています😊

 

🙇‍♀️最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️